週末に関しても相変わらずフットサル三昧でした。

土曜日は文京区のスポーツセンターにて練習の予定でしたがちょっと問題が起こって
急きょ豊島園で9時から11時に練習に変更になってしまいました。
平日に鵜飼さんと一緒に練習してきた新しい内容の動きの練習をやったのは良かったものの
あっという間に時間になってしまい練習試合する時間が相当無くなってしまいました。
これに関しては完全に自分の計算ミスです本当に申し訳ございません。
2時間を終えた後は合宿でやった体幹トレーニングで自分を追い込んだ
普段ジムでも腹筋ほとんどだったので正直むちゃくちゃ辛かったです。
日曜は昨日に引き続き豊島園で17時から19時今度は
関東1部所属の権田さんと練習試合をしました。
その前の話…
自分は練習生として参加してもらっている3名の方と話すために
15時に集合して園内のスタバで1時間以上いろんな話をしておりました。
毎年毎年、新しいメンバーが入るたびにこういう場を絶対に設けている。
ZOTTの歴史とかどんなチームなのかとか、チームのコンセプトやビジョンのもとに活動しているかとか
等々ZOTTに関する説明他、スポンサーやサプライヤー様に活躍によって成り立っていることや
うちらに入るメリットとデメリットなんかも重点をおいて話しております。
逆に練習生の現状や生活状況等をうかがって
今後うちらでやっていくうえで支障になりそうな部分に関しては
前もって指摘していくようにもしています。
もちろん、一緒にやっていくことで理解できてくることの方が多いのだけど
こういう場を通じてあらかじめZOTTの事をわかってもらったうえで参加してもらうことが
絶対に必要だと思っている。
ギャップというか過度な期待や勘違いはお互いに気持ち良くないし。
だから毎度こんな話をして思うことは
こうやって何かの縁でZOTTというチームを通じて
一緒にフットサルをやっていくという仲間たちに
ZOTTに入ってよかったと思ってもらいたいってこと。
特にこのお三方に関しては本気でそう思う。
さて、話は戻りますが、練習試合は15分を6セットやりました。
最初のうちはプレスが聞いて面白いくらい点数取れていましたが
だんだん相手も慣れてきてペース持ってかれて連続失点することも多くありました。
権田さんは引きのディフェンスがうちらより全然うまかった。
サイドに来て1人かわしてもすぐに2人目ってきて途中から切り返せなくなった。
関東で1年間厳しい試合を経験してきた人との差なんだろうね。
逆に僕らは引いてもボールのとり方がタイミングが明確ではなく、
そのままズルズル引きずられているだけになってしまうことが多くあった。
攻撃においても流れが悪くなると動けなくなってしまうことや
カウンターの精度がいまいちであること
なんか全然改善すべき課題が克服できていない感じがすごくしました。
開幕までみんなで練習できるのは後3回しかない。
危機感持って日々過ごしていきたいとともに
毎年言っていることだけど1か月後にあっつい試合ができることが
何よりも幸せであるということを心に誓って
それまでの生活すべてが楽しいと思って日々を過ごしたいと思う。


フットサル×街コン=フットサルコン

運営会社
株式会社ラナルータ