日々の基礎練習と応用が上達への近道

10/11以来なので1つきチョイの空白になります。この期間何していたかというと、何か新しいことに挑戦してきたかというとそうでもなく
。それがブラックショーツ戦ではいい形に貢献してくれました。前期の試合では大敗をしたチームではありましたが、今回はラストは10-2という大勝ちを収めることができました。
前回ブラックショーツに大負けした時は消極的になっていたというわけではなくて、過去の経験上、こういう負け方はなかなか吹っ切れたりしないから、みんなでもがき、苦しみ、何とか吹っ切っていこうという話をしました。
それがいいのか悪いのか、以前の大敗以降、本当にここまで苦労の嵐でした。でもやっとこの勝利でそれを吹っ切ることができてのであと4試合逆転優勝を目指して前に進むことができたと思います。
特に若手選手4人の活躍はうれかったです。今後のZOTTの運命を担う存在であってほしいです。
また試合会場の三芳体育館にはたくさんの人が応援に来てくださり本当にありがとうございます。今まで見せられない恥ずかしい試合ばかりになっていたので熱くなれる試合をお見せすることができて本当に良かったです。
応援に来てくれた方々はもちろんですが、ヤス・大畑をはじめRAIZのメンバーの方々もたくさん手伝ってくれたりなんかして本当にお世話になりました。たくさんの人たちに支えられてこうやって試合ができているという感謝を忘れることなく後4試合を頑張っていきたいと思います。
そしてこの前の週末は都内の選手権大会でした。都大会に参加するのは本当何年ぶりだろう?  ちなみに準々決勝は巷でも有名な難波田さんを中心とする闘魂でした。
最終的には3-1で勝利を収めたけど、前半戦は完全に相手に土俵を持っていかれました。ハーフタイムで何とか修正かけて落ち着いてプレーできたけど、あそこまでペースもってかれて
なかなか切り替えしさせてくれないのはさすがブラックショーツだなと。観戦に来てくださった方々にはちょっと退屈な時間になってしまい申し訳ありませんでしたが、
自分たちにとっては本当に必死の戦いでしたしイヤー勝ってホッとする試合でした。全員さすがでしたが特に一木君は関東リーグならすでにトップ選手だろうね・・・
そして準決勝はFUTURO。こちらもかなり久々な試合でした。シンノスケさんが出なかったのは残念でしたが若手選手の育成がしっかりしているところはすごいなと思いました。 1失点目の島崎君のループにはみんな圧巻されてました。何とか6-4で勝ちました。
そして決勝戦は町田のアスピランチ。ちなみに2-5で敗戦、お世辞抜きに強かったです。1失点目の島崎君のループにはみんな圧巻されてました。何とか6-4で勝ちました。
そして決勝戦は町田のアスピランチ。ちなみに2-5で敗戦、お世辞抜きに強かったです。
選抜で戦った瀬戸・宮崎はもちろん超が付くほどよかったし他の選手に関しても素晴らしい選手ばかりでした。浦安、町田、フウガもFリーグの下部組織はしっかり育っています。日本のフットサルのレベルが上がってきたいる証拠ですね。
しかし、以前から言ってることではあるんだけど、Fリーグを目指していないクラブに関しては、Fの下部組織に負けてしまうと存在意義すら問われてしまうくらいだから絶対に負けられないんだよね。そこのところをもっと意識してやっていかないと、地域のリーグがFの下部組織ばっかになってしまって、そしたら地域のCLがサテライト大会のようになってしまうし。
今回の負けたことはしっかり受け止めて、それを糧にまた練習を繰り返して、関東大会の際はまたリベンジしたいです。
次回は12/5FILEFOX。16時40分キックオフ、場所は柏中央体育館です。ここでも選抜で共に戦ったセイシロウ・コマル・クドウが頑張って春から見てるけど一番ベストな状態ではないのかなって思う相手なのでしっかり勝ちを取っていきます。
応援よろしくお願いいたします。


フットサル×街コン=フットサルコン

運営会社
株式会社ラナルータ