1月4〜6日で3日間のBeauty Campが行われました!

ついに明日が決勝大会です。
最後の駆け込みとして行われたビューティーキャンプ!
ウォーキング、スピーチレッスンは2016神奈川代表の高橋未来と2017神奈川代表の白濱絵里奈を特別講師に招いて行いました。
決勝大会のOPダンスの振り付け、レッスンは2017神奈川best4の永吉令奈が担当しました。
 
ウォーキングとスピーチのレッスンの他に、様々な美のスペシャリストの講師の方々による講義を受けます。

セルフマッサージレッスンでは、プロの施術見学、体験して、実際に施術のビフォーアフターを実感しました!
自宅でできるセルフマッサージの方法も教わりましたので、早速昨日の夜にトライしました!

顔ヨガのレッスンでは決勝大会まであとわずかなので、緊張して笑顔が固くならないよう表情筋をほぐして、自分らしい笑顔が作れる方法を学べました。
顔ヨガでもビフォーアフターを比べて即効性に感動しました!

電位手技セラピストの方のボディメイクについての講義で、特に面白かったのは、ヒラメ(白身魚)とマグロ(赤身魚)を例にあげて、日本人と海外の方との筋肉量の比較をされたところです。
猫背改善のための自分で出来るストレッチや毎日の食事についてのお話もとても興味深く、もっと聞きたい!と思うくらい、あっという間の講義でした。

アロマセラピー講義では、痛みが脳に届くのには0.9秒かかるけど、香りが脳に届くのには0.15秒だということです。
痛みよりも香りの方が脳に届くのが早いと学びました。ファイナリストそれぞれにぴったりの香りのアロマスプレーのプレゼントを頂きました!

他にもファイナリストにとって沢山のことを学べた3日間でした!

スライドショーには JavaScript が必要です。