厚木セミファイナル大会まであと2日!特別ビューティーレッスン

セミファイナル前のビューティーキャンプではウォーキング・スピーチレッスンの他に顔ヨガとマナーについて学びました😊
顔ヨガはインストラクターである堺 典子先生にお越しいただき、レッスンしていただき顔ヨガをする前とした後の写真を撮って比較したのですが、1回のレッスンでも効果を実感することができ、その即効性に驚きの声が上がっていました!

顔ヨガとは、顔の表情筋を鍛えるトレーニングのことで、小顔効果があり、顔の左右差やむくみ、ほうれい線などのシワの改善につながるそうです!そして明るい表情を作るためにも表情筋を鍛えることが重要であることを教えていただきました。
顔ヨガは、ミスユニバースを目指すに当たって必要不可欠な『豊かな表情』を得るための近道になる、というわけです☺️✨
堺典子先生、本当にありがとうございました!

マナーレッスンでは2人1組になり、お互いに挨拶をしたり、物を拾って渡したり、名刺交換をしたりなど、実践形式で教えていただきました。
挨拶や物の渡し方、拾い方など基本的なことほどわかってるつもりになってしまい自己流になるということが、今回のレッスンを受けてよく分かりました。
名刺交換では、渡し方や交換する順番、頂いた後の置き方などとても詳しく教えていただきました。名刺交換をしたことのある人もない人も、ここまで詳しく学んだのは初めてだったのではないでしょうか。
そして、今回学んだ1番大切なこと。
それは『マナーとは思いやりの気持ちを行動で表すこと』。
人と接する時、相手の方がどうしたら心地よいか、どのように見せたら美しいのか、を考えることこそマナーなのだということを教えていただきました。

セミファイナルのステージでは最高のパフォーマンスのパフォーマンスができるようファイナリスト一同レッスンに励んでいます。