練習の雰囲気も2週間後に開幕を控えているチーム

土曜日は恒例の豊島園で9時から11時まで関東1部、府中アスレと練習試合をしました。
翌日は東久留米スポーツセンターにて19時から21時20分で練習でした。
よい週末でしたとはお世辞にも言えないよな状態でした。
というか完全にダメだったと思う。
には到底思えないような感じだったし
内容的にも大きな収穫はなかった感じがする。
日曜に練習終了後そのことについてメンバーにいろいろ話をしたんだけど
何か今となってはそれについて反省したりもしています。
僕自身もその要因の一つなのかなあと
プレーできる時間が少ないなら少ないなりにもっとできることを考えて
やっていかなければならないし。
僕自身の立場をもっと考えていかないといけないなと思っています。
そんな中でもやっぱり等君はすごいなと思いました。
修学旅行シーズンでバタバタなのにしかもケガでまったくプレーできないのに
宇都宮からここまできで黙々と筋トレに励んでいた。
一番声出してやっていたのも彼だった気がします。
本当に素晴らしいです。
皆見習おうね!
今週末は恒例の合宿だしいい形で開幕を迎えられるように
最前線で行きたいと思います。
そして本日、調布にある熊沢整形外科に行ってきました。
フットサルの日本代表の帯同医を務めていた経験もあり
診察前にいろんな話を聞いてくれるとてもいい先生でした。
腰の経過報告をしたのと、最近になって足の指先の痛みが
増大してきたのでレントゲンを撮ってきました。
んでレントゲンの結果はというと
無事異常なし!
靭帯を痛めているんではないかということでした
痛み止めの処方とテーピングをすれば無理してもいいよって
ことでとりあえずは安心しました。
土日は痛みがあまりにもひどく動けなかったので
このままじゃ開幕は厳しいかななんて考えちゃってたんでよかったです。
でも痛みが消えたわけじゃないんでこれについても
開幕までにできることはやっていきたいと思います。
土日動けなった分を取り返そうとということで
ジムに行ってまいりました。
腹筋中心の筋トレと水泳で自分をそれなりに追い込むことができたかな。
とにもかくにもチーム内のメンバーの試合に勝利しなくては・・・
合宿でいいプレーができるようにガンバるぞ!


フットサル×街コン=フットサルコン

運営会社
株式会社ラナルータ