フットサル合宿をしてきました

1日目はグリーンフットサル勝田にて13時から18時まで練習
内2時間は茨城のチームと練習試合を行いました。
2日目はマルバの水戸FCのコートで11時から17時まで練習。
3日目は同じ場所で10時から13時までマルバサテライトと練習試合。
って感じのスケジュールでした。
前々からそうですが練習で特に意識しているのがディフェンス。
4月からあるやり方を始めてからそれを徹底するために
時間をかけて練習しました。
それ以外は特に新しいことはやらずに戦術、サインプレーの確認、
数的優位時のカウンター、フィジカルなんかを練習しました。
1日1日の練習時間は長かったけど、
全員が気持ちを一つにして、声出しながらできたので
集中力が持続して、いい練習ができたと思います。
合宿に関しては一昨年くらいから初めて、昨今では長期休暇の日などには恒例の
行事になっているけど、平日なかなか練習に来れない僕らにとっては
まとまって練習できるかけがえのない場所になっています。
それ以外にも練習外であってもメンバー全員とすべての行動を共有していく
ってところにすごく重要性を感じ、合宿は積極的にやってます。
そして今回の合宿も最高の結果となりました。
僕個人的にはセレクションの結果で新しく練習生として来ていただくことになったメンバーの
人たちとコミュニケーションが取れたことが一番の収穫でした。
練習明けはみんなで銭湯の露天風呂つかりながら、過去の生活環境や
どうしてZOTTのセレクションを受けようと思ったのか、
今後メンバーとしてどうなっていきたいかとか
他には彼女いるのかとか・・・
なんていうか裸の付き合いができたのがすごく良かったと思います。
2日目の夜、長めのミーティングを行いまいたがすごく良かったです。
スポンサーさんについてとか今年のメンバーさんについてなど
すごく濃い話ができました。
反省点として、僕が長話してしまったことを除いてはですが…
今回も宿泊に関しては東海村の(さくらや)
ここの夕飯はマジで最高でした。
あまりのおいしさに練習で消費した以上のカロリーとってしまいました。
さらにはここで働いている優しいおじちゃん、おばちゃんに若旦那
と美人の奥さんと3人のかわいいお子さん。
全てとっても超最高の宿です。
皆様ももし、何か機会があれば宿泊してみてください。
8月のロックインジャパン時とか!
長くなりますが今日は
ZOTTのオフィシャルサプライヤーとして、
僕の勤めている会社DALPONTEのイベントに参加してきました。
場所はいつもお世話になっているFUNフットサルクラブ。
自分の場合仕事として参加ということもあったけど
ZOTTとしてはラストのエキシビジョンマッチの参加となりました。
肝心の相手はというと現役の日本代表選手やFリーグにも参加が決定している選手。
関東1部で活躍する選手で構築れたチームでした。
20分のランニングハーフで3-3.
1-3というピンチを何とか巻き返した結果に終わりました。
その後は天候に裏切られピッチがビショビショになり
内容的にもあまり反省点を改善するにもなかなかできない状況になってしまったけど
ピンチを盛り返すことができたこと。
皆で気持ちを一つにして戦えたことはとてもよかったと思っています。
開幕に向けてまた頑張っていきます。
そろそろ落ち着いたかと思いますので
計算よろしくお願いいたします。


フットサル×街コン=フットサルコン

運営会社
株式会社ラナルータ