豊島園でフットサル仲間と再開

本日は関東一部で有名な強豪、ボツワナと豊島園にて練習試合をしました。
15時から開始して2時間計4本。
ものすごい緊張感もって4本とも行えたと思います。
点数的にも何とか勝つには勝ったって感じでした。やはりボツワナは強かったです。
攻守ともにチームの意識が一つにまとまっていて
メンバーが全員やることをやろうとしていた。
これって言葉以上に難しいんですよね。
どんだけ試合ぎりぎりまでここはこうしようと作戦会議しても
それを試合で実践に活かせるように意識するかしないか、もしくは試合中ムキになってしまって
やるべきこと忘れちゃっ田とかでは今後に大きく影響するし
ZOTTはそこのあたりがことがなんかすごい下手なんです。
特に攻撃の際サイドのアラから下ってきたピボへの打入れのパスなんか
どんだけやられたのか分からないくらいやられた。
ZOTTもここは意識していたことなのでやられたことで学びになることは多くあったけど
僕よりもピボが受けた後の選択肢が多かった感じです。
フィジカルに関してもすごく差を感じました。
みんな強いだけじゃなくてスタミナもスピードもある
人数の差もあるけど・・・
僕らのチームを今日は集まった方でFPも9人いたしね。
でも多ければ多いで大変なこともあるからよかったかもしれないけど。
とにもかくにもフィジカルの差は試合の結果に大きく作用するので意識してやっていきたいですね。
ボツワナの話ばかりになっちゃけど、ZOTTもなかなかだったと思う。
4月から活動して20日経った
現時点ではまあまあいい感じにかなってところです。
鵜飼さんがチームに入ってから初練習試合だったけど
鵜飼さん自身も2点決めて結果出したし
練習しているでフェンスもそれなりに形になってきたし
後はこれからやってくるゴールデンウィークの合宿もかねてちゃんとやっていけば
開幕シーズンにはばっちりいけると思います。
選手層が薄いのでけが人が多く出てしまうのが心配な点もあるけど
僕も昨日は行きつけの亀戸にある整骨院いったり
試合前にストレッチして薬も飲んでいたことも影響して
今日は思い通りに動けたかなった感じです。
しかし、すぐに疲れた挙句足もふらふらになってたんで微妙な感じか。
その分声と気持ちだけは出したけどね。
試合後は東京都フットサル連盟の表彰式に参加してきました。
ZOTTとしては第9回東京都1部リーグ準決勝
選手としてはNO2啓祐が得点王として
NO4じゅんペー、NO1ヒロがベスト5として表彰されました。
表象としてもらった盾のようなものと賞状については誰が持って帰るか
揉めまくって、結局後輩君に押し付けて、安心して帰って
自宅で洗濯物出そうとリュックを開けたら2つとも行儀よく並んでいて
後輩君にやられたなって思いました。
とにもかくにも東京都代表として2部でも頑張ろう!


フットサル×街コン=フットサルコン

運営会社
株式会社ラナルータ