今日はジムで筋トレ

東急系のオアシスっていうスポーツクラブなんですが
平日の17時半からのみの利用で月額8400円とか
安月給の僕にはちょっと高めの金額だったけど
一念発起して会員になってみました。
築地に会って場所的にはまあまあ近いし
もともと僕は筋トレが大嫌いなので、高校の時から
うまいこといって逃げてきたんですが、
今後の試合のことを考えると1から体を作り直してみようかなって気分になりました。
モチベーションもバリバリやる気満々ってほどでもありませんが行くことにします。
その一番の理由は腰の痛み。
腰痛との付き合いはもう10年になります。
痛みには波があり、常に悩んではありとあらゆる治療をしてきましたが
結局完治にいたらず、考えに考えた結果決めました。
ここまで来たら結局治せるのは筋肉を平均的につけることしかないと思って。
もちろん今までも腹筋とか軽い筋トレはしてきたけど
実際にお金を投資することで自分を追いつめてやる気に変えようかと。
そこで驚いたことに遭遇しました。
なんとトレーニングルーム入って最初に声かけてくた
スタッフさんがZOTTを知っていたんです。(マジびっくり!)
そのスタッフさんもフットサルをやっているらしいです。
んで全身ダルポンテの服で行ったもんだからフットサルやっている人と断定したらしく
それで声かけてくれて、チーム名聞かれてZOTTなんて知らんだろっと思って言ってみたら
ZOTTですよね?知ってますよって返ってきたので、ただただ嬉しかった。
だからこそ恥ずかしいことはできないよね。
雀の涙の給料から払ってるわけだし
こんなこと何歳までできるかわからないし、頑張らないとなって。
ところで話は変わりますけどジム終わった帰りに大学の友人と
沖縄料理店で飲みました。
皆ZOTTを応援してくれる優しい人たちばかり。
僕がZOTTでずっとやってく際の悩みとか考え的なものは聞いてもらったり
逆に客観的にZOTTの良し悪しを評価していただいたり
すごいためになる時間だったし、ストレス解消にもなった。
こういう人たちがいてくれて、支えられてZOTTは活動で来ているんだと
認識させられた瞬間でした。
ZOTTの話ばかりじゃなくて、大学時代の思い出話もして
馬鹿笑いしまくりました。
思い出話だけでここまで笑えるってやばいっすよね。
最高の仲間と対面できてよかったです。
一生付き合っていきたい!


フットサル×街コン=フットサルコン

運営会社
株式会社ラナルータ