攻守ともにポイントを絞って練習ができたので

9日に控えた高西戦に向けて徹底した練習ができたと思っております。
ケガのために2か月間もプレーができていなかったエースの
松田啓祐も復帰していい感じになってきています。
土曜日は自宅で選手権大会のビデオを観て勉強。
また、あの時負けた悔しさがこみ上げてきましたが
その気持ちをぐっと抑えて何回もリプレイいて観ました。
何度見てもディフェンス面、特に引きのディフェンスにまだまだ感がありました。
ここに重点をおいて修正していき9日の試合に挑もうと思います。
9日の試合相手チームは高西。
前から知っているチームで何回も練習試合で相手してもらっているけど
こういった公式試合では初めての対決になります。
外見しているときも本当に素晴らしいプレーをするなといつも思っていたし
新井さんを中心として個人個人のスキルも関東のチームの中でも最高クラスにいいし
また、僕たち以上に悔しい経験をしてきただろうし、
関係深いチームと言えど苦戦を強いられることだろう。
しかし、僕たちも1部昇格の目標達成のために弱音は吐いていられません。
だから選手全員に9日を試合の重要性と試合に対するマインドをメールで
確認したんだけど、僕自身もしっかりと気持ちを引き締めて当日を迎えたいと思います。
選手権都大会の協会のミスは手紙による謝罪文が運営担当に届いたとのこと。
僕はまだ拝見しておりませんが、その程度で済む問題ではないと憤りを感じるし
選手を完全になめているなと思いました。
3決でも負けたZOTTが何を偉そうにと思いかもしれないけど
問題はそこじゃなくて、今後のフットサルのためにも
同じようなことは決して起こってはいけないしね。
どうして選手が泣き寝入りするしかないんだろう・・・。


フットサル×街コン=フットサルコン

運営会社
株式会社ラナルータ