ここ2週間のハイライト

スペインから帰国後ブログ滞っておりました。
海外にいるときは毎日ブログ更新するくせに日本に戻ってくると
更新できなくなってしまう清野です。
自分の実力ありきのところがあるので(忙しい)という言葉は口にしたくないのですが
日本に帰ってきてからいろいろあってなかなか更新できませんでした。
これから1週間は更新していく予定なのでぜひよろしくお願いいたします。
書きたいことは腐るほどあるのですが、とりあえず
先週末に関東リーグのオールスター戦がありましたね。
僕はそれのコーチという立場で選んでいただきました。
といっても須賀ちゃんが監督をしている中でやっていたコーチなので特に何かできたということはなく
実際はベンチでみんなと楽しみつつ応援していました。
決勝においては2部の頑張りに苦しみましたが、最後は
宮崎、金川、三木、田口って最強の攻撃セットにより逆転勝ちを収めました。
ラストスパートで逆転劇ってすごすぎですよね?
本当に今の関東2部はかなりレベルが高くなっているようでその2部の12チームのTOPクラスの選手が集まったらやっぱり相当強いんだろうなと改めて思いました。
昇格したら大変なことになりそうですね。
オールスター戦終了後はFUGA須賀ちゃん、浦安のヨネ君、柏のナスさん、多摩の大アリさん、MM監督のナカメさん
ともども寿司屋で酒を飲みました。
途中からは須賀ちゃん含め3人になり深夜3時くらいまでずっといろんなこと話していました。めっちゃ楽しかったです。
よくよく考えると去年まで同じリーグの監督として戦っていたのに、今年から2人してFリーグの監督なんて・・・
すげー以外何も言えないわ。
このレベルまで来る人って単なる勉強熱心とかフットサルに対する情熱とかそういうのとは別に
独自の感性というかすぐれた個性を持っているというか
常識に捉われることのない独自の考え方をもっていますね
この考え方は面白いなとか、その考え方は自分にはなかったなとかそんなプラスになることがたくさんあって
とても刺激的かつ貴重な時間で自分を見直すいい機会でした。
この3人の会は今後定期的に開かれると思われます(笑)
次は・・・
火曜水曜と表参道でDALPONTE2014年秋冬物の展示会が開催されました。
ものすごい大勢の方が参加されてすごく楽しい2日間になりました。
超が3つつくほど喋ったな・・・
そんだけ喋っても、お越しくださったのにあまりしゃべれない方もいらっしゃたのが本当に残念ですし
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あまり喋れなかった方々には個別に時間つくってお会いしたいと思います。
フェイスブックにも書きましたが、僕がDALPONTEの販売権を引き継いだのが2011年
この頃はいろんな量販店で安売りされていたりしたので、ブランドの価値的には
むしろマイナスでした。
そんな状態からブランドの価値を取り戻すことからスタートして、自分たちの能力や金銭面と
相談をしながら、そしていろんな方から協力を得ながら、迷惑もかけましたが
徐々に徐々にできることを増やしていき、今年に入ってようやくフットサルブランドとして
最低限の条件が揃い、スタートラインまでこれたかなと思っております。
4年間を振り返ると相当感慨深いですね。
一緒に努力している会社のメンバー様やお取引先の方々には心より感謝申し上げます。
そしてこれからはロイヤリティ契約ではなく
去年アジア圏で永久的に使えるライセンスを買い取ったので、念願だった僕の会社企画の
シューズが作れるようになり、その第一弾サンプルを展示できるようにまでなりました。
もちろん100点と言えるシューズでは当然ないけれど、今までのブラジル製のとは比べ物にならないくらいの
品質で、デザイン・機能性、双方をとっても十分に勝負できるかなと思います。
多少改良を尽くしてからの本格的な生産が開始なので発売は夏くらいになる予定ですが
ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。
若い選手たちに教える楽しさというのを改めて実感しました。
といってもまだまだな選手もいるのでフットサルの内容的なことばかりではなく
メンタル的な面も踏まえてビシビシやることもしなくてはと感じました。
U15.18ともに都リーグが近いのでのろのろとやってられませんから!
本日は毎月行っている精神障害者向けのフットサルクリニックでした。
葛西近くで初めてはや半年が経ちますが確実に上達してきました。
みなさんが笑顔で楽しそうにフットサルをしているのを見ているととてもやりがいを感じます。
5月に大会があるそうなので頑張ってほしいと思います。
ラストは選抜関係
日曜日からはついに東京都の選抜の練習が始まります。
去年花巻で全国優勝してみんなで歓喜したあの時からもう半年たつんですね・・・早い
FUGAが抜けてしまってFIREFOXの主力もFリーグにと行ってしまったので
また一からチーム作って今年は選考会からの際スタートです。
まずは5/17/18の前橋の関東予選を突破を目標に頑張っていきたいと思います。
ZOTTのトップチームも東久留米で開幕が決定しました。
こちらもエンジン全開でいかないとですね・・・


フットサル×街コン=フットサルコン

運営会社
株式会社ラナルータ