昨日はブログを更新する前に寝てしまいました。

昨日はブログを更新する前に寝てしまいました。本当に情けないことに日本を出る少し前から少し体調が悪くて、大丈夫だろうとスペインに来てから悪化してしまい、そこからなかなか良くならなくて
昨夜ピークに到達したって感じですね・・・この数日で子供たちに何かあったらと持ってきたパブロンエースを全部のみ切ってしまいました。
その分ぐっすり眠れたので今朝からは体調がかなりよくなりました。こんな自分がいうのもなんですけど、本当に子供たちでなくてよかったと思います。子供たちは体調はもちろんけがもなく本当に元気です。
そんな僕の話はこれくらいにしておいて、子供たちはというと昨日今日とトータル3試合して1勝2敗。負けた試合に関してはスコスコやられた感じですが、それも含めていい体験ですね
どの試合においても隆二さんから教えられたことをちゃんと意識して試合に活かそうとしていました。結果は敗れてしましましたけど、所々でいきていましたしね
日本での普段のトレーニングで隆二さんから教えてもらったことを実践で反映させているから当然っちゃ当然なんだけど、当の隆二さん本人から連れてこられた子たちを
褒めてもらえるってのはやはりとてもうれしかったですね・・・スペインに来たからといって急に上達するわけではないんだけど方向性としてはこれでいいのかなと僕も決心できました。
今うちのインファンティルの現場に関してはオスカーとマルだけどZOTTの指導者はみんな共通の意識をもってやっているからね。長期的に見て焦らず着実にやっていきます
そしてうちにもようやくジョルディが登場し面白くなってきました。
僕の恩師である鈴木隆二さんのそのまたの恩師であるマルトレイクラブの会長でもありカタルーニャ選抜の幹部でもある人です。今回カタルーニャ選抜試合がありツアーの合流が遅れてしまいましたが
相変わらずの的確なアドバイスで試合を通していました。特に子供たちへの影響は大きかったのではないかと思います。とにかく熱い指導で子供たちにも熱が入って僕自身もとてもうれしかったです。
試合の合間縫って息抜きにとタラゴナの海へといってきました。これもまた子供たちは大はしゃぎ水着を持ってこなかったので全身は入れなかったけど
それでもかなり楽しんでいました。いやー子供の体力って限界を知らないですね。その後に試合しましたけど元気にやってますから。
明日は帰国前日になってしましますが、帰国日に関しては練習も試合もないので今日がある意味最終日。去年できなかったマルトレイの子供たちとの合同練習です
今までずっとスペインの子供たちと練習・試合してきましたから今度は一緒に練習して、紅白合戦をしていく形を作ります。これで子供たちがどう反応するか楽しみです。
しかもこの練習にはカタルーニャ州の協会の会長のカジェも登場するサプライズつきなので超が付くほどの贅沢になると思いますがこのツアーのラストを飾るために
子供たちにとって最高の時間になることを心より願っております。


フットサル×街コン=フットサルコン

運営会社
株式会社ラナルータ