この世代の子たちにとって

この世代の子たちにとって、HOME&AWAY方式でしかも昇降格ありの4部リーグ構築を年間通してやっているんだから
練習も生半端じゃ通用しないし目標もできて常に身が引き締まるだろうしね。これなら確実に選手もチームも育ちますよね。
応援している親たちも想像以上に楽しそうだし、親の観る目が養われている感がすごく出てました。
2年前にここカタルーニャに来て、こういったリーグ体制をもって子供たちを育てていることがわかると、日本でも真似しようと思ったんだけど
そもそも HOME&AWAYのリーグ戦はすぐには難しいし、そう思って作ったのが今のZOTT運営の東京ドーム杯なわけで。
ワンデー方式で毎週やってるわけじゃないけど、子供たちのもくひょにはなってくれると信じてます。
もちろんこれからどんどん質を上げていって、少しでも子供たちがレベルUPできる試合にしていきたいです。
そしていつかはこういった試合が年間通してできるようになればと思っています。これは自主運営を通りこして都の連盟が絡んでくるけど・・・
マルトレイで試合観戦をした後はバルセロナ市内へ移行、今度は12から14歳くらいのリーグ戦を観戦。
バルサVSサンタコロマというTOPチームはスペイン1部という強豪組織の直下チーム同士の対決となりました。
こちらの試合も12~14歳の試合を観ているとは思えないハイレベルな試合で、選手としても勉強になるプレーが多くありました。ちなみに結果はバルサの勝利
子供たちも、自分たちの同い年の選手がここまでのプレーをしているのを体感してかなりの刺激を受けたようです。きっと大人の試合を観戦するよりもその影響は大きいと思われます。
昨夜から計算すると3試合も観戦したけど興奮しながらもすごく真剣に観戦してました。
そのあとは打って変わって市内を観光。カタルーニャ広場 ランブラス通りからの市場最後にサグラダファミリアでお土産などを買い、アイスを食べ,
記念写真を撮って楽しみました。
サグラダファミリアは子供の目でも相当な迫力らしく 大はしゃぎでしたね。 帰りの電車は私ともども疲れ果ててみんな爆睡でしたとさ。


フットサル×街コン=フットサルコン

運営会社
株式会社ラナルータ